運気あげあげシュナウザー

茨城のツンデレ王子『シュナ』が行く!

いってらっしゃい!!

お題「今日の出来事」

 

アキです。

マルモも何度となく投稿してると思いますが、今日は娘っ子が国際ボランティア参加のためフィリピンに飛び立ちました!!

初の海外!!私もドキドキ!!

13時55分の離陸のセブパシフィックに乗るのですが、お友達と11時に待ち合わせということで、早々と成田空港に10時に到着。

 

空いてる時間で海外向けSIMカードをさがしました。

今使っているスマホソフトバンクのi phon7

家でSIMロック解除はしておいて、セブについてから現地SIMカードを購入する予定でしたが、海外旅行初、英語不十分の娘っ子にはハードルが高かったよう。

第2ターミナルの出発ゲートB1にソフトバンクのカウンターがあって、少しお高いけれど海外SIMカードが手に入ると。。。

悩んだ結果、日本で手続きしていきました。

詳しい内容は娘っ子が帰ってきたらお知らせしますね!!

 

そして飛び立つ娘っ子は確認する前に帰路についたので、お見送りの雰囲気だけ!!

 

f:id:goukakuhonpo:20190205181738j:image

 

行ってらっしゃーい!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

 

★ソックシュナのご購入はこちらから★

Goukakuhonpo Online Shop

f:id:goukakuhonpo:20200226223607j:plain

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ