運気あげあげシュナウザー

茨城のツンデレ王子『シュナ』が行く!

【茨城県/つくば市】⛩ガマの油で有名な『筑波山神社』に行ってみた

goo.gl

目次

 

【施設紹介】

3000年の歴史を持つとされている筑波山神社筑波山をご神体としており、男体山女体山が重なり合うことから縁結び・夫婦円満のスポットとしても注目されています。筑波山のおみやげ街から徒歩で少し上がったところにあります。ロープウェイの方ではなくケーブルカーの方ですよ。

駐車場は1時間無料/1回500円(御祈祷の方は無料)

行けばわかりますが、左に大きく旋回して坂道をのぼります。駐車場もいくつも無人の駐車場もありわかりずらいので注意してください。上記の筑波山神社有料駐車場は最初に右手にある整備された駐車場です。

 

公式ホームページ→茨城県つくば市 神社 筑波山 結婚式 厄除け 祈祷 筑波山神社

 

www.tsukubasanjinja.jp

 

【アクセス】

 

【実際に行ってみた】

 2019/02

f:id:goukakuhonpo:20190221144751j:image

駐車場から歩くとお土産屋さんが数店あります


f:id:goukakuhonpo:20190221144747j:image

とても趣がありますね


f:id:goukakuhonpo:20190221144744j:image

旧正月の年越祭をやっていました(2019・2・11)

 


f:id:goukakuhonpo:20190221144740j:image

筑波山神社 観光案内図

 


f:id:goukakuhonpo:20190221144737j:image

拝殿 ものすごく大きな鈴があります

 

↓旅好きな方ポチっと押して下さいね↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

 

※掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りませんので必ず事前にご確認ください

 

★ソックシュナのご購入はこちらから★

Goukakuhonpo Online Shop

f:id:goukakuhonpo:20200226223607j:plain

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ