運気あげあげシュナウザー

茨城のツンデレ王子『シュナ』が行く!

【つまみ細工】つまみ細工初心者の成人式までの軌跡⑥

アキです。

 

娘っ子の帯揚げや襟元の色も決まったこともあり、アキはさっそく大好きなメルカリにてちりめんの布を物色!!

探してる時の楽しいこと楽しいこと!!

 

黒ベースの赤の帯締めということもあり、髪飾りも赤黒を基本に松竹梅でつくろうと選んだ布はこちら

f:id:goukakuhonpo:20190307180558j:image

これだけだとイメージつきませんが、このちりめんをメインに使っていきたいとおもいます。。

足りなくなったらっておもって赤の布90幅で50㎝かったのですが、つまみ細工って小さいジャーン!!

いったい何個つくれるんだ??っていうくらいの量でした!笑

 

これだけでも足りるはずなのに、やっぱり目移りするよねぇ(*☻-☻*)


f:id:goukakuhonpo:20190307181137j:image

f:id:goukakuhonpo:20190307181228j:image

f:id:goukakuhonpo:20190307181252j:image

f:id:goukakuhonpo:20190307181256j:image


こっちは小さいバージョン!

でも十分に楽しめそう。。。

 

これからカット頑張ります(*´∀`)♪

 

 

 

頑張れアキ!!

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

★ソックシュナのご購入はこちらから★

Goukakuhonpo Online Shop

f:id:goukakuhonpo:20200226223607j:plain

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ