運気あげあげシュナウザー

茨城のツンデレ王子『シュナ』が行く!

【茨城県/鹿嶋市】⛩必勝祈願!茨城の勝ち神様!鹿島神宮に行ってみた

 

【施設紹介】

鹿島アントラーズがシーズン前に必勝祈願することでも知られる鹿島神宮には武の神様が祀られています。東京ドーム15個分に及ぶ境内には、禊も行われる御手洗池や鹿園など、関東随一のパワースポットとして知られています。

試合や勝負事を控えた方は是非、必勝祈願に行ってみてはいかがでしょうか

 

公式ホームページ→鹿島神宮 | 常陸国一之宮

 

【実際に行ってみた】

2019/03

鹿島アントラーズ⚽️の試合前に寄らせてもらいました

 

f:id:goukakuhonpo:20190317153614j:image

風格のある大鳥居⛩


f:id:goukakuhonpo:20190317153608j:image

毎日9時~11時半の間なら無料でガイドしてくれるみたいです

 


f:id:goukakuhonpo:20190317153635j:image

楼門 「日本三大楼門」の一つに数えられるそうです

 


f:id:goukakuhonpo:20190317153655j:image

残念ながらこの先は犬は入れません😢


f:id:goukakuhonpo:20190317153647j:image

樹齢1300年の御神木 歴史を感じずにはいられない


f:id:goukakuhonpo:20190317153650j:image

トイレにて 古いだけじゃありません


f:id:goukakuhonpo:20190317153604j:image

こちらが拝殿


f:id:goukakuhonpo:20190317153617j:image

こちらの授与所は改築中でした


f:id:goukakuhonpo:20190317153642j:image

奥を行くとさらに参道が続きます


f:id:goukakuhonpo:20190317153639j:image

お祭りもあるんですね 祭頭祭とは?


f:id:goukakuhonpo:20190317153621j:image

奥参道は神々しい さすがパワースポットです


f:id:goukakuhonpo:20190317153624j:image

やっぱり鹿園も犬は入れませんのでご注意を


f:id:goukakuhonpo:20190317153701j:image

鹿園 神様の遣いとさる鹿が30匹以上


f:id:goukakuhonpo:20190317153600j:image

ご案内


f:id:goukakuhonpo:20190317153706j:image

七不思議とは⁉︎歴史ミステリー


f:id:goukakuhonpo:20190317153630j:image

夕方までこちらの授与所はあいてました(16:30まで)


f:id:goukakuhonpo:20190317153611j:image

駅から続く参道を鳥居の方から見ると…美しい夕陽


【参拝時間】

鹿島神宮は境内と外部を区切る門や柵がありませんので365日、24時間参拝することが可能です。

但し、以下の設備には受付の時間に限りがございます。

●神符守札授与所
 8:30~16:30 (時間外の守札授与を希望する方は事前に社務所までご一報願います。)

●御祈祷受付 ※御祈祷の受付には事前予約の必要はございません。
 8:30~16:30 (恒例祭や特別な参拝がない限り30分毎に祈願祭を斎行しております。)

 [HPより]

 【駐車場】

鹿島神宮駐車場の場所

第一駐車場 鹿嶋市宮中(きゅうちゅう) 2306-1(普通車60台)

第二駐車場 鹿嶋市宮下(みやした) 2-8-8 (普通車55台・徒歩5分)

臨時駐車場 鹿嶋市宮中1-13 (普通車330台・徒歩3分/繁忙期のみ使用可)

  [HPより]

【アクセス】

〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2306−1

 

 

※掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りませんので必ず事前にご確認ください

 

記事が面白かったら☻ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
☝︎ココとココ☟

 

※2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが1日1回ずつクリックして頂けますとランキングもモチベーションも上がります^ ^

 

 

★ソックシュナのご購入はこちらから★

Goukakuhonpo Online Shop

f:id:goukakuhonpo:20200226223607j:plain

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ