運気あげあげシュナウザー

茨城のツンデレ王子『シュナ』が行く!

【名工⁉︎】ろくろ体験で作った笠間焼きの作品が忘れた頃に届きました

f:id:goukakuhonpo:20190329220826j:image

おいらお風呂入ったんすよ


f:id:goukakuhonpo:20190329220823j:image

そうそうそれそれ


f:id:goukakuhonpo:20190329220816j:image

ハムッ


f:id:goukakuhonpo:20190329220819j:image

ハムハムッ


f:id:goukakuhonpo:20190329220832j:image

ハムハムハムハム〜


f:id:goukakuhonpo:20190329230742j:image

クカーzzz

 

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

 

ところで 2019年2月に

笠間でろくろ体験をしたのですが

 

 その時の記事がコチラ

www.shuna.work

 

焼いたり乾燥させたり上塗りしたりするので

完成までに60日くらいかかります

と言われた作品が昨日届きました

すっかり忘れてた。。。

 

それがコレっ

 

f:id:goukakuhonpo:20190329221315j:image

ジャンっ

 

一眼レフで頑張って撮りましたが…

自己採点

32点。

 

お世辞にも良い出来とは言えません

でもね…

とにかく思ったよりも難しかったんすよ〜

 

お店でお客様に出す珈琲用にと作り始めたマグカップ

エスプレッソ用<コレ<普通のマグカップ

この絶妙のサイズバランスが超むずい

さらに焼くと小さくなるですと⁉︎(((; ఠ ਉ ఠ))

 

結局

作り方にとらわれすぎて

先生の話を暗記するのに精一杯で

おいらの感性を解き放つ前に終わってしま…

 

く や じ い( ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒˘̩̩̩̩̩̩ ͒)

 

次回リベンジや〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

f:id:goukakuhonpo:20190329221910j:image

焼く前はこんな感じ

 

f:id:goukakuhonpo:20190329221929j:image

全員の作品

 

笠間焼きは素朴でゴツゴツしててなんか好きなんですよね〜

 

お近くの方は是非体験してみて下さいねっ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

 

 

いつもありがとね☻ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
☝︎ココとココ☟

 

※2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが1日1回ずつクリックして頂けますとランキングもモチベーションも上がります^ ^

 

 

★ソックシュナのご購入はこちらから★

Goukakuhonpo Online Shop

f:id:goukakuhonpo:20200226223607j:plain

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ