運気あげあげシュナウザー

茨城のツンデレ王子『シュナ』が行く!

【つまみ細工】つまみ細工初心者の成人式までの軌跡⑦

 

アキです。

この前メルカリで買ったちりめんを昨晩黙々とカットしました。

f:id:goukakuhonpo:20190310184822j:image

セリアで買った小分けの箱に入れたら

一丁前なつまみ細工職人やぁ!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

で、さっそく作りました。

f:id:goukakuhonpo:20190310184956j:image

これ、そして

f:id:goukakuhonpo:20190310185018j:image

????

おんなじやーん!!って思ってる皆様‼️

違うんです。

上は二越ちりめん、下は一越ちりめん

そして赤の色もビミョーに違うんです。。。

f:id:goukakuhonpo:20190310185220j:image

どうしよう。。。かなり迷ってる!!!

一越より二越のほうが生地がしっかりしてるからぷっくりできてるけど、

生地の質感は一越の方が良い気がしたり。。。

迷う、迷う、迷う、、、

 

娘っ子に聞いてもおんなじジャーン的な反応!!(-.-;)y-~~~

マルモに至っては違いに気づけずΣ(゚д゚lll)

 

悩んでいるのはアキばかり!!

 

 

 

ひとまず

たくさん生地のある二越ちりめんで作品仕上げてみようとおもいます。

 

今晩、娘っ子もやる気満々!!

作って、作って、作りまくるぞー!!

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

★ソックシュナのご購入はこちらから★

Goukakuhonpo Online Shop

f:id:goukakuhonpo:20200226223607j:plain

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ