運気あげあげシュナウザー

茨城のツンデレ王子『シュナ』が行く!

つまみ細工初心者の成人式までの軌跡②(剣つまみ・ダリア)

お題「マイブーム」

 

アキです。

 

つまみ細工とっても楽しい!!

ほぼほぼ自己流ですが、なんとか形になってきたかな??

YouTubeはとっても丁寧に教えてくれるし、今の時代スクールに通うことなくできるお手軽さ!!

飽きっぽいアキにはピッタリな時代!笑

 

今日は剣つまみのダリア!!

f:id:goukakuhonpo:20190208110533j:image

ほんとは3段で終了だったのに、半円球がでかすぎたのか4段に。

しかも隙間が空きすぎたから予定より多く敷き詰めました。

だからなのかツリー🌲感満載なダリアになっちゃいました。

これにいつか枝垂れをつけたらステキ!!

 

そして次はコレ!!

丸つまみは難しい。。。

f:id:goukakuhonpo:20190208111011j:image

花びらがうまく立ち上がんなかったり、形がいびつだったりとまだまだ要練習!

 

最後に剣つまみで作った髪ゴム!!

台座のところをクルミぼたんにしてみました。

とってもお手軽でおススメです(^^)

f:id:goukakuhonpo:20190208111305j:image

シュナちゃんめっちゃ嫌がってる!!

ママさん!耳はダメなんすよって!!言ってる。

この後すぐにブルブルで振り落とされたのでした。チャンチャン!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

★ソックシュナのご購入はこちらから★

Goukakuhonpo Online Shop

f:id:goukakuhonpo:20200226223607j:plain

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ