運気あげあげシュナウザー

茨城のツンデレ王子『シュナ』が行く!

ラーメン屋の味付け玉子!!半熟たまごが食べたい息子っ子!

お題「朝ごはん」

 

アキです。

もぉお昼ご飯の時間に近いですが遅く起きてきた息子っ子はこれから朝ごはん。

 

ラーメン大好き息子っ子!!最近味付け玉子が大好きというので、おかずにゆで卵をトッピング!!

 

したら、、、

ちがうんだって!!

好きなのは半熟玉子って!!

だから作ろうということになり半熟玉子作り開始!!

 

いつも11分くらいゆでてるから、水から8分

黄味が柔らかいはず!!

と思って食べたらふつうのゆで卵

 

なら、時間を短くしてと水から4分

f:id:goukakuhonpo:20190209120100j:image

 

あれれ??やっぱりふつうのゆで卵

でも、僕チンは食べますよ〜〜ってシュナちゃん

f:id:goukakuhonpo:20190209120240j:image

 

ゆでちゃダメなんじゃない??と

沸騰したお湯の火をとめて3分!!

これならいけるはず

 

パンパカパーン🎉

f:id:goukakuhonpo:20190209120410j:image

結局普通のゆで卵!!

でも、僕は食べますよ〜〜〜ってシュナちゃん

f:id:goukakuhonpo:20190209120506j:image

 

結局半熟玉子にはありつけない息子っ子なのでした。。。

 

ってか、これだけネットの時代なんだからググってからやればいいのにとも思った今日の朝ごはん。笑

でもたまには時代の流れに背きたい!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

★ソックシュナのご購入はこちらから★

Goukakuhonpo Online Shop

f:id:goukakuhonpo:20200226223607j:plain

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ