運気あげあげシュナウザー

茨城のツンデレ王子『シュナ』が行く!

【海外ボランティア】無事に帰ってきた娘っ子

アキです

 

うちの娘っ子、2/5〜2/16までフィリピンのセブ島に海外ボランティアに行ってたんです!!

 

いまいち何をするか分かってないアキですが、

異文化交流っていうのですか??

やってきたらしいですよ!!

 

現地の小学校に、寝泊まりして小学生に日本文化を教えるとかいってたなぁ!f:id:goukakuhonpo:20190217185615j:image

セブ島の小学生はみんな勉強に対する意欲がすごくてビックリしたって!!

無気力な日本の小学生と大違いだなぁ

 

そして、偶然バレンタインデーもあったから

現地のバレンタインを体験

暑いからなのかチョコはなかったって!!笑笑

みんなメッセージカードを作って渡してくれるみたい

ハッピーバレンタインって書いてある!!

 

f:id:goukakuhonpo:20190217190012j:image

 

そしてセブ島、自然が綺麗だったって!

f:id:goukakuhonpo:20190217190943j:image

 

f:id:goukakuhonpo:20190217191013j:image

 

人に触れ、自然に触れ、充実した日々を過ごした娘っ子!!

今まで興味のなかった英語に興味をもち、

子供に触れ小学生の先生もいいなぁと夢を抱き

(大学で取れる免許は中・高の社会教師だけなんだけどね!笑笑)

娘っ子の成長を感じたアキでした。

 

★ソックシュナのご購入はこちらから★

Goukakuhonpo Online Shop

f:id:goukakuhonpo:20200226223607j:plain

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ