運気あげあげシュナウザー

茨城のツンデレ王子『シュナ』が行く!

【バレンタイン】僕ちんにもあるんすか??バレンタインは美味いんすか??

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

アキです

 

今日はバレンタイン!!

とりあえず、母親の特権を活かし、息子っ子の最初のバレンタインをゲットすべく、置いておきました。

 

f:id:goukakuhonpo:20190214082515j:image

ん??何年雑になってくるバレンタイン!!

しかも、ついにラッピングすらしない雑さ加減!!

でも絶対に、嬉しいし美味しいはず。

シ「僕ちんにもあるんすか??」

f:id:goukakuhonpo:20190214082723j:image

シュナちゃんにはないよ!!チョコダメっしょ🙅‍♀️

こう書いてあったよ!シュナちゃん

 

犬がチョコを食べると中毒症状を引き起こす危険性がある。

チョコレートの成分の「テオブロミン」というカカオの苦味成分に「大脳興奮作用」や「呼吸興奮作用」があるんだって!

この「テオブロミン」は肝臓で分解されるそうなんですが、犬はこの分解速度が人間の半分以下なんですって!!

だから、テオブロミンの効果が過剰に出てしまい中毒症状がでるんだって!

 

だからシュナちゃんダメなんだよ🙅‍♀️

シ「ないんすか、ダメなんすか!」

f:id:goukakuhonpo:20190214082833j:image

シ「それなんすか??」

シュナちゃん座ってチョイチョイ

f:id:goukakuhonpo:20190214083005j:image

シ「ねぇ、それなんすか???」

シュナちゃん立ってチョイチョイ

f:id:goukakuhonpo:20190214083109j:image

シ「ねぇ、ねぇ、それっすよ、なんすか????」

シュナちゃん逆手でチョイチョイ

f:id:goukakuhonpo:20190214083237j:image

シ「もう、それっすよ、それ!!」

f:id:goukakuhonpo:20190214083341j:image

シ「おにぎりっすね!!食べたいっす」

 

チョコじゃないから食べれると思ったシュナちゃんですが、結局ありつけませんでした。

 

チャンチャン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

★ソックシュナのご購入はこちらから★

Goukakuhonpo Online Shop

f:id:goukakuhonpo:20200226223607j:plain

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ